もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

居間のテレビを更新しましたよ!「LG 43V型 4K液晶テレビ 43UH6100」

テレビが映らないことがたまにあり

電源OFF→ONでなんとか復活していたので

騙し騙し使っていたんですが

そろそろ限界かな

ということで購入!

こんな感じ。

綺麗。。

4Kといっても疑似だそうです。

でも、そもそも4K放送していないので関係ないか。

P_20170226_195452_vHDR_Auto.jpg

日本製にしたかったんだけど

このテレビ、webOSってのがついてまして

それが購入の決め手に。

LAN環境があるとこんな感じでネットも観れます。

P_20170227_231206_vHDR_Auto.jpg

ついでにこれも購入。

普通のリモコンはテレビについているんですが

これ、なんとマウスっぽく使えます。

ジェスチャー動作みたいなイメージ。

カーソルを出し、テレビに向かって動かしたい方向にリモコンをふると

そちらにカーソルが動くんです。

おお

なかなか便利!

しかし

amazonで買いすぎだな!w

ちなみに

古いテレビはここで引き取ってもらいました。

http://www.r-sakai.com/

液晶テレビなら映らなくてもガラスが割れていないなら

無料で引き取ってくれます。

しかも家まで来てくれました。

重いテレビを持って腰を痛めることがなかったので助かりました!

※2017/2時点。お店に問い合わせしご確認ください