もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

国税庁のHPで確定申告書を作成!

ある申告が必要でw

2/16-3/15の期間行われる

確定申告のために、

確定申告書を作成しました。

国税庁のHP

から

様式を打ち出したりして記載するのもいいのですが

「申告書・決算書 収支内訳書等 作成開始」

ボタンから作成すると

簡単に申告書が作成できます。

送付までをやろうと思うと、

マイナンバーカードが必要だったり(通知カードでなく)、

ICカードリーダライタも必要みたいだったり

結構面倒です。

僕は、申告書作成してPDFで保存ができますので、

ネットプリント

セブンイレブンで打ち出してきました。

1枚20円で17枚だったかな?

まあ家でプリンタ使えば安いのだけどもね。

プリンタの調子が悪いこともあり。。

あとは、本人確認書類と源泉徴収票持っていくなどで

準備万端。

大丈夫かなw