もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

パソコンを組み立てましたよ!

パソコンは以前、アプライドで購入したんですが

ケースに錆がでてきたり

USBのところが腐食?してきたりしてたので

まだまだ全然使えるんだけど

パーツを取り換えて使おう!と思い立ち

amazonで購入して、組み立てました。

マザーボードとケースは変えたかったので

マザーボードMSIのPC MATE

ケースはフラクタルデザインのもの。

かっこええ。。

マザーボードに使ってたCPUを挿そうと思ったら

 ・・あわん

ソケットの形状が合わなくて使えません!

仕方ないのでCPUを購入。i7-6700。

RAMもこの際変えちゃえ。

SSDも大容量を!

HDもバックアップにいるよな!

とやってたら、結局HD以外ほとんど前のパーツ残らず。。

このあとも色々あるわけですが

ひとまず出来上がったPC,すごいお気に入りです!

高くついたけど満足!

CPUファンは購入したけど、i7にファンがついてたので返品。

自己負担になるので、送料で1000円近くしたんで

置いておけばよかったとあとで思った。

SSDの換装も、付属してたバックアップソフトは全然ダメだったんだけど

ネットで探した

 EASEUS TODO BACKUP FREE

が神ソフトで、無事完了。

このソフトがなかったらまずかったわー。

とても快適なパソコン!

まあ高くついたけどw

ケースもどでかくてカッケー!

P_20161010_143516_vHDR_Auto.jpg P_20161009_182410_vHDR_Auto.jpg P_20161012_213324_vHDR_Auto.jpg P_20161010_142225_vHDR_Auto.jpg P_20161010_142235_vHDR_Auto.jpg