もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

パソコンのキーボードを掃除しました。

家のキーボードはMicrosoftのものですが

使っているとどうしても

キーボード周りに埃がたまっているのが

みえるんですよね。

今のところ、接触不良になっているわけではないので

そのままでもいいんですが

綺麗好きwの僕としては

精神衛生上よくないので

掃除をすることにしました。

P_20161023_181351_vHDR_Auto.jpg

やり方は、裏のネジをとってから

キーボードを手でカパカパ取り外すだけ。

キーは洗えば良かったんだけど時間なくて

掃除機で吸い取りました。

キーボードの本体部分の、洗える部分は洗って乾かしました。

組み立てるのは事前にとっておいた写真を見ながら

組み立てるだけです。

写真は必須ですね。

綺麗になって嬉しい!

って、ワイアレスのキーボードとマウスに

変更しようかと迷ってたりするので

この掃除が無駄になるかもですが!w