もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

パソコンを組みなおそうと思ってたら注文していたケースが壊れていたこと

パソコンを組みなおそうと思ったんで

amazonでいろいろ注文したんですよ。

一つはフルタワーのケース。

届いたときに

外装に傷がついているなーと思って

開けたら、見事に足が割れていました。

16キロくらいある重たいケースだから

送り返すの面倒。。

でもやはり返すことにしました。

引き取りサービスも使えましたし。

SSD(ハードディスクよりもアクセスが早くなる)は

事前に今ある容量の小さいSSDから

内容を移しておきました。

試行錯誤の連続でえらい時間かかった。。

備考に書いときます。

・初期化が必要。(ディスク管理などを触る。)

 MBRでフォーマット。

・クローンにはEaseUsToDoBackupを使用しました。

 (SSDに付属していたAcronis True imageというソフトは

  クローンしたんだけど、SSDからの起動がおかしくなった)

BIOSでブート順序をいじり完了

ケースが届くのはお急ぎ便で三連休最後。

間に合うかな。

P_20161009_103100_vHDR_Auto.jpg

P_20161009_103131_vHDR_Auto.jpg

P_20161009_103122_vHDR_Auto.jpg

P_20161008_171947_vHDR_Auto.jpg