もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

努力のかいあって、栄光を勝ち取りましたよ!

やりました!

このブログの記事、

勉強シリーズ

などで少しふれておりましたが

会社関連で資格を要求されまして

勉強してました。

QC検定というものですが

QC検定合格率

にあるように、僕の受けた2級は今回なんと合格率20%に満たない難関!

そのQC検定2級第22回に合格したわけです!

嬉しい!

久々に勉強した感じなので

 まだ僕もやれるんだなー

と思ってしまった。

問題集だけで覚えようとしたためか

勉強中は先が見えなかったんだけど

休日出勤してた同じく受験者に参考書をみせてもらうと

よくわかってなんとか目途が。

ちゃんと、しかるべきツールを揃えないといけないねー

と思った。

16回~21回の試験の過去問も試しにやってみてたんですが

全て合格点でしたから

ある程度は行けるでしょうと思ってはいたけど!

結構難しい問題でした。

ともあれ、よかった!

またなんか挑戦するかなー←調子に乗っているw