もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

名古屋に1年暮らしてみて思ったことなど

2015年の4月に

兵庫から愛知、名古屋にやってきたわけですが

ここ最近思ったことなんですがね。

前住んでいるときはそんなこと

感じもしなかったんだけどね

なんとなく

格差社会を感じるなーと。

気のせいなのか、

兵庫の住んでいたところが田舎すぎたからなのか

それは愛知だけでなくて都会全般なのか

よく分かりませんが。

徳川園のあたりとか

池下あたりのマンションとか

凄い高そうな家住んでいるとか

こちらにきてレストラン行くことが多くなっているんですが

着物来てる人とか

ワイン開けまくっている人とか

そんなのを目にする機会多くて。

小さい頃から

こちらにいる人は、

 俺もああなるぞ!

と思うのか

諦めるのか

なのかしら。

ま、あまり関係ないけどねーw