もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

ビル2階にある美味しい料理屋さんです!「ふじ原」@名古屋久屋大通

ふじ原(ふじわら)

さんです。

名前が店名なので

呼び捨てしないように、さん付けをしないといけない気がしたので。。w

(僕は誰に対しても呼び捨てしないのだ)

この日、ブルーノート名古屋に行って

ウィリアムス浩子さんの公演を観て感動した後だったんです。

19:30くらいかな。

さて、どこにいこうかと

行きたいリスト一番上に書いてあったこのお店に電話すると

一時間後ならなんとOKだって!

一時間後にお店に行くと、前のお客がまだ居られたので

しばらく待つことにはなったんですが(20分くらい)

それまでは、お店の前のながーーーいお品書きを見てました。

お店に入ってからもお値段の書いてないメニューにびびりながらwオーダ。

盛り合わせのつくり。

もみじ鯛、しゃこ、鱧など。

しゃこは生で初めて食べたけど美味しいね!

鱧も軽く炙ってるのが香ばしくて。。

温野菜サラダはもう少しドレッシングがきいてたほうが良かったかも!

甘鯛の吸いものも美味しい。。

おかみさん?がおばちゃん然(失礼!)としてて楽しい方で面白い!

大将も、稚鮎やぼらのおへそを

おまけにくれる気さくな方でした!

厨房では3人が黙々と料理を作られてました。

うち、一人女性の方がおられたんです。

けっこう真面目につくられていたんですけどね

お料理を出してくれる時に、ニコッとしてくれるのが

ギャップありグッド!w

二人で20000円くらいと贅沢しましたが

たまにはいいかな!と。

また来よう!

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

ふじ原
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:割烹・小料理 | 久屋大通駅栄町駅栄駅(名古屋)