もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

創業明治40年!名古屋の居酒屋!「大甚 本店」@名古屋伏見

大甚(だいじん) 本店 です。

会社の同僚を誘い 二人で伏見のこの有名なお店に やってきました。

なんでも 明治40年創業らしく100年を超す居酒屋さんです!

土曜の18時前に行ったらなんとか座れたものの ほぼ満席。 16時から空いているんだって。

席に案内されまして、 自分たちで食べたいお皿を持ってくるんだって。 アルミのお盆にのせて楽しいです。 タコの刺身とかとりましたよ! 塩辛やシャコなども! お皿を選べるのは楽しいですよ! 隣の人のお皿が美味しそー って思うと、取りに行ってあればすぐ取れますw

お酒もビールと 日本酒をいただきました。 お勘定はソロバンではじいてくれます。

でも二人で8800円くらいだったかな。

 「思ったより結構いったなー(お勘定ね)」  「ですよねー たぶん、お刺身多くとったからじゃないんですかね?」 と二人で話しながら次のお店に出向きました。 たぶん、我々の使い方がおかしいのかな!

ビールや日本酒少しと 少しのおつまみで1500円くらいで 軽ーくひっかけて次のお店に、 そんなお店かな!たぶん!

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

大甚 本店
夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:居酒屋 | 伏見駅丸の内駅大須観音駅