もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

年末の大掃除のときの必須アイテム!これはオススメ!スクイジー

年末のお話ですけどね

大掃除はみなさん、されました?

うちは31日に窓拭きメインでやってるんですが

めんどくさいんですよね。

磨くのが時間かかって。

 

今回

簡単にやるために

ネットで調べて

スクイジーなるもので窓拭き実施。

これね。

DSC04091

 

ほぼ水を窓に拭きかけ(水だけでもいいけど少しのクリーナーを今回いれた)

こいつでふき取り。

。。

チョー簡単。

しかも掃除につきもののやらされ感がなく

楽しい。

 

コツは一筆書きみたいにすることかしら。

傾けて使って、水の流れる方向を制御することもかな。

 

これは100均で買ったものですけど

こんだけ使えるならいいやつ買おうかな!と思った。

ぜひみなさん使ってみてください!