もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

夏季連休ということもあり。。カクテルを作ってみました!「ギムレット」

前からカクテルを作りたかったんだけども

入れるレモンジュースとかが

少ししか使わず残して賞味期限切れ

というのが勿体ないので躊躇してたんです。

 

夏季連休は

仕事やってる平日と違い

連続して飲める=消費にピッタリ

ということで、

カクテルを作ることにしました。

 

ライムベースのギムレットです。

もちろん僕のちかくにはライムなんて生で売ってないので

お酒コーナのものを使用w

 

ジンはビーフィータージン47.5%

シェイカーとかはamazonで購入。

2000円くらいのです。

メジャーも2000円。高。。

DSC03612

 

ジン:ライム=3:1

と氷、シロップを入れてシェーク。

 

これ。

DSC03613

 

さすがに

ジン47.5%が殆どなのできついw

ショートなので3口で飲まないといけないのかもですが

ゆっくり飲みました。

また作ろう。

 

あ、

カクテルのグラスもほしいなー