もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

美味しい地のお魚がいただけます。「海鮮料理 みやざき」@相生

海鮮料理 みやざき

です。

 

相生荘にはいる入り口のところにあります。

ちょっと入りにくい外観ですが

勇気を振り絞って!w

この日はランチに来ました。

DSC03490

 

御食事処は二階なので

あがる際にお店のご主人に声をかけたんですが

調理中だったせいかスルーw

二階からの眺め。

たたみの大部屋でした。

外から見た感じとは違いw清潔にしてるイメージ。

他にも2組ほどいました。

DSC03482

 

メニュー。

和定食をセレクト。¥1300

DSC03483

 

おお!

DSC03487

 

美味しい!

刺身のサーモンはいらないなとは思ったけど

好きな人が多いからのサービスなのかしら。

イワシの刺身や、イワシのショウガ煮もイイ!

アジも綺麗に焼けてて、ホクホクで食べられました!

ごはんも美味しい。

このお店はいいな!

また来よう。

 

 

帰り、1階でお勘定をすますと

ご主人が見てみ!と生簀のお魚を。

80cmはあろうか、コブダイ

 

DSC03489

手を出すと、えさをもらえると思うようで牙を剥いてくるw

この鋭い牙で、貝を割って食べるらしい!

猟師さんからもらったかなんかで餌をあげてたらなついてしまって

なんかしめにくくなったんだってw

情が移ったのねw

元々コブダイは身がやわらかくてあまり美味しいもんではないことも

あるんだろうな!

 

というわけで

最初とは違い帰りにご主人の優しい人柄が感じられて

ますます満足なランチでした!

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 相生市その他