もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

オートバックスにタイヤ交換に来たら車検をすることになったの巻

僕の愛車

愛称マセラッティ

通称インプレッサ

ですがw

5年目を迎えて一回もタイヤ交換したこと無いため

そろそろ高速乗るとバーストの恐れもあるかなということで

タイヤ交換をしにオートバックスに来ました。

DSC03521

 

タイヤはDUNLOPのエナセーブEC203

ってやつ。

工賃込みで値切って4本で52000円。

ええ値段するねー。

韓国製とか中国製は安いらしいけどもスルーした。

 

タイヤ買ったら、100円のたこ焼きタダ券もらったのでいただきました。

昔ながらの紅ショウガの効いたやつです。

結構タコも入ってた!

DSC03520

 

これ。

ムフフフフ。

DSC03522

 

で、

ついでに夏休みにする予定だった車検の

見積もりもしてもらってたんですよ。

途中ピットに呼び出されたんですが

「今から車検出来ますよ」

のお兄さんの言葉で、車検を決意。

56000円くらいは現金が必要で手持ちが無かったんだけど

タイヤを現金払いしていたものをカード払いに変更してもらって

なんとかクリア。

 

車検代は結局74000円くらいでした。

5年目だけど交換部品そんなに無くて

エアフィルタやワイパ、クーランと補充とかくらい。

ブレーキパッドは問題なし!でした。

 

車検証は郵送にしてもらいました!

夏休みの仕事が減ったけど

予定がなくなったともいえ。。

 

まあタイヤ替えたしロングドライブも可能になったと思えば!!

帰りにも、またまた たこ焼き無料券もらって

「もうええわ!」

とツッコミいれることもなくもらって帰りました!w