もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

FUJIFILM X-T1の宣伝に出ている人は。。。

連休も終わって

どうでした?みたいな話をしているときのこと。

 

カメラ好きの人に

「連休にどっか撮りに行きました?」

と聞くと

「いや、特には行ってないんだけど、カメラ買ったんですよ。

FUJIFILM X-T1を!」

 

それは僕が憧れていたミラーレスカメラなのだ。10万強するお値段。

「おぉぉ! いいですねー

なんでこれ買ったのです?」

と質問。

 

すると

「いや、このCMでね、ハブさんが」

というもんだから、

 

ハブ。。

あぁ、、

将棋の大天才 羽生善治ね!!

 

僕「将棋の羽生さんがカメラやってんですか!」

というと

カメラ好きの人が笑い出して、

「あはははは!将棋の羽生さんて!」

 

???

!!!

!そっか!最近で羽生といえば!あのスケートの!

有名人に使ってもらって宣伝するやつかっ!!!

と、

雰囲気から、どうやら僕間違ってるんだなと気づいて早速フォロー。

僕「あ、いやー、子供が昔、将棋しててそれで連想を。。」

 

カメラ好きさん

「あぁ、それでね! でも、将棋の羽生さんて!アハハハハ!」

僕「ハハハハ」 ちぇっ!間違えてしまった!

 

。。。。

とまあそんなことが会社であったわけなんです。

そっかー、スケートか!

どんなCMなんだろー

FUJIFILMのCMをチェックしたんですよね。

すると。。↓これ

http://www.fujifilm.co.jp/corporate/aboutus/tvcm/digitalcamera140301_01/index.html

。。

 

ハブさん違って

ハービーやん!(敬称略w)

将棋どころか

スケートの羽生さんでもない!!

しかも今気づいたんですが

スケートの有名人は 羽生(はぶ)ではなく、羽生(はにゅう)。。。

えーーー!!

斜め上の勘違い。

(ニュース見ずにネットで漢字で見るからかね)

 

こういうの多いんですよねー!僕。。

 

と、そんなことがありました!

以上!

 

YOUTUBE