もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

オムレツを上手く作りたくて頑張ってます!

近頃

頑張ってるのは

オムレツ作り。

 

やはり

男子たるもの?

オムレツのひとつも作れないとねー!!

ということで休みのたびに作ってます。

ま、殆どは自分の分だけなんだけどね。

 

卵二つに牛乳30ccくらい入れてる。

生クリームがいいんだけどなー。

30ccでは少し生地がゆるいかもですがお好みで調整してね。←誰に言ってるんだ。。

お箸でかき混ぜます。

DSC02947

 

20cmくらいのフライパンを熱して

バターを多めに入れて(10gくらい)投入。

お箸でかき混ぜて片方によせて形を整えていきます。

具には

クリームチーズ

 

最初に作ったオムレツ。。

DSC02948

 

2回目、

少し形が良くなってきた。

DSC02951

 

これくらいなら十分ですよね!

DSC02967

 

中身はこんな感じ。

DSC02968

 

だいぶ上手くなってきたんだけど

具を入れたら少し崩れ気味になる場合があり。

 

ちなみに

味はというと

クリームチーズ入りは美味しいと思う!

塩とか入れなくてもチーズの味で十分!

またつくろっと。