もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

静岡旅行編その10(201312)...久能山東照宮 その1

静岡編も10回目。

もう少しですぜ!

 

史跡

久能山東照宮

に来ました。

徳川家康に命じられて建立されたようです。

国宝指定!

東照宮といえば見ざる言わざるの日光のものが有名ですけども

こちらは知らなかったなー

 

入口。

DSC02087

 

山の上にありまして

こちら側から行くのは階段をかなり上らないといけません。

山の裏からはロープウェイがあるので

山登りがつらい方はそちらからがオススメ。

DSC02089

 

DSC02090

 

階段はしんどいですが

振り返ると

海が見えて綺麗です。

DSC02092

 

古木があり気分を盛り上げてくれます。

DSC02098

 

DSC02101

 

このときは紅葉も綺麗でした。

DSC02096

 

DSC02102

 

まだあるのか。。

20分以上は歩いたかな。

地元の野球少年チームがきてまして

レーニングでこの階段を上り下りしてました。

DSC02105

 

山の上からはこんな感じで見えます。

DSC02107

 

次回いよいよ!!

ってw