もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

恒例の餅つきが。。今年の事情と、年末の挨拶を!

今年最後の投稿です。

 

読んでいただいた皆様

ありがとうございました。

 

さて ←切り替えはや!

毎年実家で餅つきをしてたんですけどね、

今年はなくなりました。

いつも来てもらってたおじさんが亡くなられたこと、

父が肩のケンを痛めて手術し入院していること

僕がテニス肘になって重たいもの持てないこと

などが重なり見送り。

とはいえ

餅つくり(炊いたもち米を機械でこねる)は

やりました。

もち米を炊くのにまきで火を燃やしたのですが

それで出てきた炭火で

これまた恒例の七輪で炙りを。

 

鶏。

右の白いものは餅。

20131230_105905

 

鮎も冷凍していたやつ、

綺麗に焼けました。

20131230_110800

 

美味しかった!

来年も(来年は?)いい年でありますように。。