もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

あの黄金伝説でも紹介された東京は日本橋の海鮮丼「つじ半」

つじ半

です。

 

東京駅から5分歩かないくらいの位置にあります。

2時過ぎてましたがまだ20人くらいの待ちがありました。

20131109_140518

 

黄金伝説で即日完売グルメでしたっけ

それでも紹介されてました。

その直後だったので一層人が多かったようです。

 

メニューはシンプル。

海鮮丼=ぜいたく丼です。

松竹梅と特上。

竹の1380円を並んでいるときに注文聞かれて答えておきました。

50分くらい並んだ!

20131109_150111

 

これがうわさのぜいたく丼!

黄身醤油をかけていただきます。

全部は少し辛いから

少々残すくらいのほうがオススメ。

20131109_150750

 

刺身。

これもついてきます。

日によってはカニだったりもするみたい。

20131109_150521

 

食べ方指南。

20131109_150621

 

ぜいたく丼も美味しかったですけども

このお替りで入れてくれる鯛だしが美味しい。

ぜいたく丼だけではこんなに行列にならないなと

思ったけど、この最後の鯛だしでやられるのでしょうね~

 

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 日本橋駅東京駅京橋駅