もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

日本三景の天橋立!その2

その1から続きます。

 

ケーブルカーに乗って山を上ります。

DSC00874

 

これが天橋立です。

向こうから松並木を通ってこちらに来たわけです。

北側の笠松公園からの眺め。

斜め一文字っていうらしい。

南側にも見えるスポットがあるんだって。

DSC00879

 

股のぞきをすると

あたかも天地がひっくり返り、天にかかる橋のように見えます。

天橋立の語源なのね。

このマスコットは、かさぼう、って言うんだって。

DSC00884

 

 

リフトで降りました。

DSC00886

 

移動はレンタサイクルがメインです。

DSC00890

 

帰りはこの船で帰ってきました。

上のレンタサイクルと乗船券がセットになったものが売ってます。

800円くらいだったかな。

DSC00891

 

残念な日和でしたが

天橋立に初めて訪れることが出来て感動でした!