もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

新ショウガでジンジャーエールを作ってみました。

暑いッス。

というわけで(?)

ジンジャーエールを作ることに。

といっても炭酸つくるわけではなくて(そういうレシピもあるが)

ジンジャーシロップを作って

炭酸で割る、というもの。

 

しょうがはこの季節なので

新ショウガ。

薄くスライスして同量の水と砂糖で煮ます。

クローブとカルダモンも使用。

シナモンスティックは持ってないのでつかわず。

DSC00760

 

このあとシークワサー(レモンが無かったので。。)を加えて一煮立ち。

冷ましたあと漉してシロップだけで使うのですが

もったいないから漉さずにそのまま。

 

炭酸で割ってみました。

すこしシロップが少なかったかな。

味は。。

ま、まあ

僕の作り方が拙かったということで。。

DSC00761

 

爽やかな飲み物ですね。

僕のように!

。。

はい、うそーw