もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

中​国​出​張​報​告​2​0​1​3​0​8​・​・​・​上海 その2

中​国​出​張​報​告​2​0​1​3​0​8​・​・​・​上海 その1

からの続きです。

 

初日は仲間内で

会社近くの中華を食べに来ました。

前にも紹介したところです。

鮮墻房(虹橋店)

IMGP1365

 

IMGP1370

 

海老。

焼いた石の上に海老を目の前で放り込み調理。

IMGP1376

 

こんな感じ。

美味しいわー。。

IMGP1377

 

鴨かな。

定番の美味しさ。

IMGP1379

 

麻婆豆腐

IMGP1380

 

白身魚

IMGP1381

 

空芯菜

IMGP1383

 

小籠包

IMGP1384

 

スープ。

IMGP1386

 

忘れた。

蓮に包まれてる肉、かなw

IMGP1390

 

みんなは小さいキュウリと言ってたけど

違うと思った。。

どちらかというと

インゲンの種無し版みたいな。。

IMGP1391

 

海老も入った炒め物。

IMGP1392

 

鶏ですね。

こんなの頼んだっけ。w

IMGP1393

 

チャーハン。

IMGP1396

 

スープ。

たぶん血と混ぜたりしている団子のスープ。

ちょっと苦手かも。

IMGP1398

 

全員で8人いたのですけど

ちょっと料理オーダしすぎて

結局一人当たり約¥5000くらいになりました。

頼みすぎでしょ。

まあ中華の礼儀なのか知らないけど!

(客が食べきってたら物足りないと考えないといけないので

残るくらいにオーダするのが礼儀)

仲間うちだけだからそんなにオーダいらんかったよなー

 

続く