もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

海外TVシリーズのDVDです。「ローマROME」

ローマ

です。

 

海外TVシリーズのDVDで

前後編あわせて22話、DVD11枚。

これがamazonで2500円くらいで買えてしまうのです。

僕はヤマダ電機で買ったけどやはりそれくらい。

 

もーさんって暇そうだけど、何やってるんだろう、GWに。。

とお考えになられていたと思います。

え?なってない??

。。。

なられていたと思います。(2度言った)

ぢつは

このDVD観てました。

(ちなみに映画も13本くらい観た!)

 

内容は

前編がカエサル(シーザー)が暗殺されるまで

後編はオクタウィアヌスが初代皇帝になるまでを

2人の兵士の物語を中心とし描かれています。

都合よすぎるところや

史実と違うらしいところもあるけども

TVでこんなのを作ってしまうのが凄い。

ただ注意点。

当時は性にも開放的だったようで

あからさまな描写、というかモロというか、

が出てきます。

残酷描写含めて

家族では観ないほうがいいですねー。。

 

★★★★4