もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

スピルバーグ監督と ハーレイ・ジョエル・オスメント「A.I.」

A.I. です。 監督は スティーブン・スピルバーグ です。 彼の映画、最近は好きではなかったのですが これは好き。 (インディーとかが好きなのですよねー) って2001年の映画なのね。。 シックス・センスに出てた ハーレイ・ジョエル・オスメント が主役です。 最後、おいおいというところもあるけども 泣けます。 アトム、ピノキオ、とかは明らかにベースにあり 少し アーサー・C・クラークの名作、「幼年期の終わり」 を感じさせたりも。 ジュード・ロウガタカの天才役が評価高いですが こちらの方もよく合ってる。 ★★★★☆4.5
A.I. [Blu-ray] A.I. [Blu-ray]
(2010/12/22)
ハーレイ・ジョエル・オスメントジュード・ロウ

商品詳細を見る