もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

ビリーの想い。「リトル・ダンサー」

リトル・ダンサーです。

原題は

Billy Elliot

なんですが

まあどちらでも。

炭鉱のストライキで疲弊した街での話。

以前紹介したブラス!

もそうですが、

イメージは灰色。

画面は原色が効果的に配置されたりして綺麗なんですよ。

でも灰色。

そんな街で暮らすビリーは

ふとしたことからバレエを始めます。

この始め方がほんと

さらっ、と

なんですよね。

実際そういうもんだよねー。

朝から遅刻しそうになってパンをかじりながら

学校に行く途中の曲がり角で

素敵な人とぶつかってなにかが始まる、

ばかりではないんだよね。

あこがれますがね。

音楽はT.REXやクラッシュなどが流れ

意外な選曲でしたが悪くないです。

まとめますと

この作品は、感動作です。

↑まとまってない

僕的には

変態の友達とはおいといて

先生の娘とのエピソードも

もっと増やして欲しかったな。。

なんてねー

★★★★☆4.5

リトル・ダンサー BILLY ELLIOT [DVD]

リトル・ダンサー BILLY ELLIOT [DVD]
(2001/07/27)
ジェイミー・ベルジュリー・ウォルターズ

商品詳細を見る