もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

久々の飲み会でした。at姫路「一鴻」

今日は会社の職場の飲み会でした。 久々だったので楽しみにしてました。 姫路はヤマトヤシキ南のハトヤ第一ビルのB1Fにある 阿波地鶏のお店 一鴻 です。 ここ美味しいと人から聞いてたので 期待は高まります。 幹事は泡コース阿波コース¥3,000というのをオーダーしたようです。 これに飲み放題¥2,000。 サラダです。 揚げたジャコの食感が楽しいです。 刺身盛り合わせ。 タコと白身でした。 ワサビは本わさびかな。 ここのメインの一つ。 骨付きおや。 歯ごたえがあって 皮もパリパリで美味しいなー。 なんでも 専用の釜で400度近くで焼いてるらしい。 感覚でいえば そんな高温だと火が通らないような。。 遠火の強火ってやつかな。 続いて 親じゃない 骨付き阿波尾鶏。 これは普通に柔らかいです。 好みとしては、さっきの親のほうがいいなー。 これは コースじゃなくてアラカルトで頼んだ 鳥類の刺身盛り合わせ。 肝が美味しいなー これはコースの ステーキですね。 その他 天ぷらやラーメン、デザートが出て来ました。 コースよりも 単品食べる方が良かったかな。 でも久々に楽しく飲めて 嬉しかったでーす。

関連ランキング:鳥料理 | 山陽姫路駅姫路駅京口駅