もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

英国の美しい風景と暮らしと恋愛と。。「高慢と偏見」

カテゴリは映画にしたけど 実際にはBBCのミニドラマらしいです。 原作はジェイン・オースティンで 代表作になるのでしょうかね。 ブリジット・ジョーンズの日記にも出てたコリン・ファースが 高慢な役で出ています。 元々ブリジット・ジョーンズの日記、の作者はこの 高慢と偏見を元ネタとしているらしい。 5時間に及ぶ作品ですが 僕が途中5時間に及ぶ昼寝をしたのは この作品が退屈ではなくて単に寝不足だったからです。 内容は素晴らしいですね。  あいつ、嫌なやつやなー  みんな、大人やなー とか、レベル低めな思いを感じながら見るのもよし。 英国の風景の美しさに 思いを馳せるのもよし。 お父さん・お姉さんがいい人で 逆にお母さん・妹の残念組にイライラしたり。 英国での放映時には通りから人が消えた というのも頷けますねー ストーリーに起伏が激しいってわけではないんだけど 素晴らしいです。 こういう話、嫌いな人とは付き合えないよなー

★★★★★5.0

高慢と偏見 [DVD] 高慢と偏見 [DVD]
(2002/04/05)
コリン・ファース、ジェニファー・エイル 他

商品詳細を見る