もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

若くなっていく男の人生。。「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

ブラッド・ピット, ケイト・ブランシェット が出てます、 「セブン」ファイト・クラブ」やらのデビッド・フィンチャー監督作品です。 その衝撃の作品群と異なり これはヒューマンドラマですね。 長尺(2時間47分) でもあるので 見るのをためらってました。 会社休んだ今日、 ようやく見ようという気になったわけですが。。 なんだこれ。。 素晴らしい。。 生まれたときが老人のようで 歳をとり若くなっていく という設定です。 でもこの変わった設定にだまされてはいけません。 泣けます、これは。 愛する人が老けていって 自分が若くなっていく。。 そりゃ、 女性にしてみれば、 自分が老けて 相手がブラッド・ピットになっていくと 自分が情けなくもなるわなあー ここでのブラッド・ピットは 抑えた演技で 久しぶりにこういう彼を観た感じ。 でも一番泣けるのは 作中に出てくる いい人たち これが素晴らしい。 こういうのに、僕弱いんですよー。。 ぜひ観てください。 ★★★★★5
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [Blu-ray]ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [Blu-ray]
(2010/04/21)
ブラッド・ピットケイト・ブランシェット

商品詳細を見る