もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

超有名なジャケットもいいのですが!「Abbey Road」

はい有名。 4人が横断歩道を渡る構成はこのアルバム以降、いろいろパロディとか含めて出ましたよね。 レッチリのはひどいけど! で内容。 A面にはSomethingとかの名曲もあります。 でも、やはりB面でしょう。 (CDになったらABないでしょうけど!昔LPは表裏あり、それぞれA面/B面といった) このアルバムでB面のほうを評価している人以外いるのかな?? ジョージハリソンの佳曲「Here Comes the Sun」からB面は始まります。 でここからです。 「Because」 「You never give me your money」 から 「Carry that weight」 までの流れ。。 神です。。 その流れがこのアルバムの高評価とイコールだけに、抜き出してお薦めするのは憚られるけども紹介します!w 僕は 「Golden Slumbers」 が一番かな! 伊坂幸太郎さんの本のタイトルにもなった超素晴らしい曲です。 ぜひ。。 ★★★★★5
アビイ・ロードアビイ・ロード
(2009/09/09)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る