もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

このミステリがすごい!2005年1位! 「荊の城」 (創元推理文庫)

このミステリがすごい!2005年1位になった サラ・ウォーターズの二作目。 荊の城(いばらのしろ) ----内容(amazonより) 19世紀半ばのロンドン。17歳になる少女スウは、下町で掏摸を生業として暮らしていた。そんな彼女に顔見知りの詐欺師がある計画を持ちかける。とある令嬢をたぶらかして結婚し、その財産をそっくり奪い取ろうというのだ。スウの役割は令嬢の新しい侍女。スウは迷いながらも、話にのることにするのだが…。CWAヒストリカルダガーを受賞した、ウォーターズ待望の第2弾。 ----- エロティックなところもありますので、そういうところが苦手な人もいるかもですが。。 男の人は、そんな人はいないかな?w 僕?僕は男ですぜw このミステリで1位だからといって面白いとは限らない、 っていうのはまあレビューに書いてあり、それはそのとおりだとは思います。 とはいえ年間100冊も読んでいる人ばかりでなくて、年10冊くらいの人が、こういったランキングを参考にするのは、あたり、な本を読める確率を上げるのには有効だとは思いますね! 僕は後者ですしw 話を戻して。。 この本は、上下巻のボリューミーな話なのですが 面白くて一気に読めます。 ぜひ! ★★★★★5
荊[いばら]の城 上 (創元推理文庫)荊[いばら]の城 上 (創元推理文庫)
(2004/04/22)
サラ・ウォーターズ

商品詳細を見る
荊[いばら]の城 下 (創元推理文庫)荊[いばら]の城 下 (創元推理文庫)
(2004/04/22)
サラ・ウォーターズ

商品詳細を見る