もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

ひさびさの海外出張です。中国

16-18日にかけて

久々の中国出張となります。

ネットやってると高いから17日は予約投稿しておこうと思ってます!w

今回はトンガン(東莞)ってとこです。

関西空港から広州空港へ。

元は昔両替したものをそのまま持ってたからそれを使おう。

もう何年ぶりだろ。

2年くらいなるのかな。

パスポートも更新して、IC入りのものになりました。

2回目の10年パスポート、かな。

前回は中国30回くらい行ったからハンコ結構たまった。

中国は北に比べたら南は危ないっていいますね。

仕事とはいえ、海外へ行けるっていうのはうれしい話です。

ホテルの朝食、いっぱい食べようっとw

夕食は何かな。

えびを単純に茹でたものが、一番好きなんですよ僕。

マッサージも行くかな。でもホテルのは高いもんな!

たぶん5000円くらいする。

でも町にいくと汚いけど500円とかw

しかも長い!2時間くらいしてくれるとこもある。

日本だとリフレクソロジーとか15分で3000円とかでは。

でも、南のほうは危険だからホテルからは出ないほうがいいのかしらw

ま、メーカも同行で、現地の人もいるから問題ないだろう。

ホテルに着くのは23時くらいになりそうだなあ。しんど

まあ行ってきます!