もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

映画「○刑にいたる病」

映画 ◯刑にいたる病 です。

【Amazon.co.jp限定】死刑にいたる病 (2L判ブロマイド2枚セット付) [Blu-Ray]

映画『○刑にいたる病』は、シリアルキラー・榛村大和の

物語を描いたサイコサスペンスです。

白石和彌監督が、櫛木理宇の同名小説を映画化しました。

榛村は、24件の殺人容疑で逮捕され、

うち9件の事件で死刑判決を受けますが、そのうち1件だけ冤罪だと主張します。

その依頼を受けたのは、榛村がかつて経営していたパン屋の常連客だった

大学生・筧井雅也(岡田健史さん)です。

雅也は、榛村の担当弁護士や関係者と接触しながら、事件の真相に迫っていきますが、

次第に榛村の過去や人間性に惹かれていくのです。

 

阿部サダヲさん主演です。

彼の持ち味である不気味さを活かしている配役、

ということになりそうですね。

最初のほうの大和が撒いているシーン、

あれはそういうことだったのね。

中山美穂さんも出ておられます。

★★★★4.0


www.youtube.com