もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

映画「ドクター・ストレンジ」

ドクター・ストレンジ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ドクター・ストレンジです。

ひどいよそ見運転で

ある意味自業自得なところもあるお医者さんですが

治らないと言って当り散らす傲慢な主役を

ベネディクト・カンバーバッチがうまく演じていました。

 

両手に麻痺が残ってしまっている状態で

エンシェント・ワンに救いを求めるというのはよく理解できます。

僕の病気もなおってくれないかなとは思います。

西洋医学的じゃなく、この東洋医学的な考え方は

有効かもしれないななんて思ってしまいます。感化されすぎですかねw

この映画、3 D版もすごいらしいですね。

しかし街が捻じ曲がるのは

ノーラン監督の大傑作「インセプション」を思い起こさずにはいられません

★★★★4.0