もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

映画「ぼくの名前はズッキーニ」

ぼくの名前はズッキーニ[Blu-ray]

ぼくの名前はズッキーニ[Blu-ray]

 

 ぼくの名前はズッキーニ

です。

若い女のもとへ行ってしまったパパ、

ビールを飲んで怒っているばかりのママ だったがなくなってしまい

息子のイカール、愛称ズッキーニは施設に引き取られるのであった。

そこでは。。

 

スイス・フランスのストップモーションアニメです。

撮影には2年かかったようです!大変だ!

 

孤児たちの施設の話で

切ないですけどライトなタッチで話は進みます。

途中スキー場で子供を連れた母親を見る孤児たちに泣かされます。

 

子供好きの人には、とても好きになれる映画じゃないかな。

 

★★★★☆4.5