もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

「胡蝶庵 仙波 (こちょうあんせんば)」@岐阜市

胡蝶庵 仙波 (こちょうあんせんば) さんです。

日曜の開店直後に訪れました。

駐車場はお店の前に停められましたよ。

中に入ると長椅子に座り案内を待ちます。

すぐに個室にとおしていただけました。

ざる蕎麦2枚1650円

二枚目は手挽き蕎麦にしました。

太打ちはこの日は選べませんでした。残念!

同行者はとろろ蕎麦1100を。

15分位で到着。

蕎麦は硬めというほどでもなくのどごしも楽しめます。

つゆもいいくらいの塩梅。

わさびは本わさび。

手挽きの方はさすがに固めでしたが こちらもすごく美味しかったです。

5 27 2018_11.jpg 5 27 2018_2.jpg 5 27 2018_7.jpg 5 27 2018_3.jpg 5 27 2018_4.jpg 5 27 2018_6.jpg

胡蝶庵 仙波そば(蕎麦) / 名鉄岐阜駅岐阜駅田神駅
昼総合点★★★★ 4.0