もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

大谷山(岐阜県)・滝谷山・雁又山@岐阜本巣

大谷山(岐阜県)・滝谷山・雁又山

です。

年末は帰省をする予定なので

今年の東海での登山はこれが終わりになりそうです。

運動公園の駐車場に止めて 出発です。

行きの三山は 気持ちよく 歩けたのですが、

雁又山からの折り返し側、鉄塔沿いに帰る感じが変わってるなと

喜んでいたのもつかの間、

鉄塔 一つ目過ぎたあたりから完全に道を見失いました。

遭難するのかと思いましたが ヤマップを頼りに位置に復帰できました。

地図やスマホ持ってない人は 迷っちゃうんじゃないかな。

そんな鉄塔からの帰り道は 非常に歩きにくい道でした。

道標に結んであるリボンが頼りでした。

もちろん ヤマップもね!w

近くの採石場で発破をかける音かな、が響いたりして

貴重な体験できました!

https://yamap.com/activities/2880582 IMG_20181224_102813.jpg IMG_20181224_102939.jpg IMG_20181224_104305.jpg IMG_20181224_105802.jpg IMG_20181224_113736.jpg IMG_20181224_114832.jpg IMG_20181224_120446.jpg IMG_20181224_122537.jpg