もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

人気のお山で登山、鳩吹山@岐阜可児

岐阜県の鳩吹山に行ってきました.。

残念ながら土曜日は休日出勤があり、休日は日曜日だけだったので

折角の休日、大切にしないと!、と思って

前から行きたかったこの山にしました。

湯の華市場に隣接している登山者用の駐車場があって

ほぼいっぱいでしたが、なんとか停められました!

人気の山みたいで結構な人とすれ違いました。

初心者の僕には安心ですよね!

予定していた北の方のルートは台風の影響で閉ざされていたみたいです。

なのでピストンで帰ってきました。

この山は日当たりが良くて所々で

眼下の開けた景色が見えて

すごい気持ちのいい山でした。

山らしい、じめっとしたところがあまりなかったように思います。

秋晴れだったからそう思っただけかな!

とはいえ岩場も多くてスリルもありましたよ!

加齢に伴っての筋力低下なのか

脚もガクガク((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル←違うかw

次は違うルートで登りたいと思います。

帰りは湯の華市場でお買い物や

湯の華食堂で食事も食べられるので

充実しました!

湯の華市場は結構安い値段で、オススメ。

なぜか海鮮が充実してます。

こんな山の中なのにね。w

https://yamap.com/activities/2560729 10 21 2018_19.jpg 10 21 2018_25.jpg 10 21 2018_31.jpg 10 21 2018_46.jpg 10 21 2018_54.jpg 10 21 2018_60.jpg 10 21 2018_100.jpg 10 21 2018_101.jpg