もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

愛岐トンネル群が公開されてます(11月23日から10日間限定)@愛知春日井

11月23日から10日間限定で愛岐トンネル群が公開されてます。

2008年から毎年春と秋に公開されているようですね。

スタートの年は春秋合わせて1080人でしたが昨春には20万人を突破したそうです。

この秋、初めてお邪魔しましたが初日で祝日ということもあり、かなりの人が来ておりましたよ。

我々が着いたのは公開開始の9時半だったのですが、それでも列には並びましたし、帰る頃には長蛇の列でした。

バスのツアーも来ているようで旗を持った人が列を引き連れてました。

そりゃ混むよね!

近くに駐車場はないので1 km 以上離れた公園の駐車場に停めるよりも

推奨されているJR中央線定光寺駅を使うほうが無難でしょう。

トンネルの中は暗いので懐中電灯があったほうがいいと思います。

片道は1.7 km あるようです。

写真撮りながらゆっくり歩いて2時間弱ぐらいかな!

まだ行かれてない人はこの機会にどうでしょうか。

紅葉も良かったですよ!

(ペットは連れてきてはだめとのこと)

https://yamap.com/activities/2741542 11 23 2018.jpg 11 23 2018_1.jpg 11 23 2018_8.jpg 11 23 2018_25.jpg 11 23 2018_29.jpg 11 23 2018_76.jpg 11 23 2018_78.jpg 11 23 2018_81.jpg 11 23 2018_94.jpg