もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

愛するサントSNT さんで購入した食材。

春日井の業務用スーパー

サントSNT さんで購入した食材。

これはヤガラ。

胴長ですがそれ以上に目立つのが頭長。

刺身で食べたいけどから揚げにしていただきました。

P_20170722_135212_vHDR_Auto.jpg

これはフジツボ

写真に写ってるぐらいでだいたい450円ぐらいです。

最初はカメノテと間違えていましたが帰ってよくよく見るとフジツボでした。

茹でていただきました。

中のカメノテみたいなものを掴んで取り出すのですが、

中味はオレンジ色で、食べると海老の味噌のあっさりめみたいな感じでして美味しかったです。

でもちょっとコストパフォーマンスは良くないかな。

P_20170816_124730_vHDR_Auto.jpg

アワビ。

刺身でしたが、叩いたりしてから切らないといけないのかな。

そうしていないので、歯ごたえなくて物足りなかったな。

P_20171216_183354_vHDR_Auto.jpg

いろいろ売ってて楽しいですね。