もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

プログレッシブロックの始祖の一つ、YESのライブ!@ZEPP nagoya

洋楽ではプログレッシブロックというジャンルがあるんですが

その大御所YESが来日です!

名古屋では、Zepp NAGOYAでライブが行われました。

さすが、名古屋、都会だぎゃーw

P_20161125_200917_vHDR_Auto.jpg

P_20161125_180036_vHDR_Auto.jpg

18時開場、19時開演です。

会社を早めに終えて、名古屋駅までいき、今回は歩きでZeppへ。

あおなみ線に乗り換えるのとか考えたらこちらのほうが断然いいですね。

チケット10000円!高い!けど仕方ないな!

席につくと二階席なのでみやすい。遠いけど。

観客はそれなりにお歳をめした方々もいらっしゃるw

ぼくもか!

LIVEのほうは、すごく良かったですよ!

今年見た中でも一番かな!

大好きなAnd You and I

とHeart of the sunrise

も聴けたしね!

とくに後者、なんか知らんけど感動して泪。。

素晴らしい。

欲を言うと、Close to the edgeから全部聴きたかったなー。

全部で3曲しか分からなかったんですけどね。

プログレは曲が長いから

知らない曲だと次の曲までが長くてw

初期のほうのメンバーは二人くらいかな?

Voもジョン・アンダーソンかと思ってたら

変わってた。

でもそっくりね!

とても良かったので

調子に乗ってトートバッグ買ったわw

次はいつになるのかなー