もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

DAVID BOWIE,,1/10に亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします。。

tumblrをみていたら

RollingStone誌が

DAVID BOWIEの特集してました。

http://mohsan-no.tumblr.com/post/137089794068/essential-david-bowie-songs

さらにtumblrみてるとやけにDAVID BOWIEばかり。

なんだろうと思ってたら

一つの記事に、彼が亡くなられたことが書かれてました。

初めて見たのはLet's Danceのころ。

アルバムも買った。シングルも買った。

China Girl

のPVで

当時中学生だった僕は

「なんでこんなカッコいい人が、そんな綺麗でないように思える

 中国人(題名からの推定)が好きなんだろう」

と思ってたなー・・

ミック・ジャガーとのDancing in the Streetを観たときは、

 えらい大物同士が!

 でも歌はそんなに良くないなw(カバーって知ってましたけどもね)

とMTV創世記のころ思ってた。

彼のアルバムはよく聴いてて

特にジギースターダストはフェイバリットでした。

The Man Who Sold the World

も大好きな曲。

ご冥福をお祈りいたします。