もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

まだやってますよ、INGRESS.みどりの日。

以前紹介したINGRESS

http://mohsan.seesaa.net/archives/20141106-1.html

GPSを利用した陣取りゲームなわけですが

今回愛知にきてから

初めて大きいCF(コントロールフィールド、陣地の大きさです)

を作ってみようと思い立ち、

下記の作戦をたてて見事達成!

(画像の黄色枠内が緑色陣地になったわけです)

intel

作戦と言うのは

青色のリンク(青の線ですね)が邪魔をしているので(画像の赤色破線です)

これらを除去しつつ

こちらが三角の頂点同士で結び合うわけです。

結構大変だったんだけど

結果13000MU(マインドユニット、CF内の人口みたいな単位と考えてください)

と、過去最高でもない。

 

少ししてから

な、なんと。。

intesl

東海を覆う超巨大CFが出現!

どうもみどりの日にちなんで

作戦が遂行されたらしい。

なんとCFは約6000000!!

(しかもわかる人にはわかるのだけども、多重CFになっている=三角をかさねている。)

 

僕の必至のプロジェクトが全然目立たなくなったわけだけどw

それでもリージョナルスコア(一定地域の順位)が8位になってた!

超巨大CFを作った人をのぞくと3位!

少し嬉しいw