もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

木村拓哉さんが出てますね。。ウォン・カーウァイ監督作品「2046」

2046

です。

 

我らがウォン・カーウァイ監督作品です。

この前、彼の作品「グランド・マスター」を観たばかりなので

これはまだみないでおこうと

思ってたんだけど

ちょっとした勘違いで借りてきて観てしまった。

(まあ誰の作品か忘れた、ってことですが)

 

この映画の木村拓哉さんの浮きっぷりは悲しい感じです。。

どんな映画に出ても

木村拓哉さん、という自我(カラー?)が出る、というのは

ある意味凄いのかしら、とも思ってみたり。

 

それ以外の

トニー・レオン様、コン・リーチャン・ツィイーフェイ・ウォン

といったビッグネーム

過去作品のオマージュでもあるこの作品

相変わらずいい音楽とともに楽しめます。

ただ、物凄く感動するわけではないんですよね。

まあ、そんな作品。

 

★★★☆3.5