もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

みなさん、Evernote使ってますか??

過去に紹介しましたが

Evernoteはすごーーーく便利なので

スマホ必須アプリです。

プレミアにしたいけど月額いるので

無料で使ってます。

でも充分。

パソコンとの連携が素晴らしい。

会社でこのアプリ入れたいんだけど

さすがにこの高機能では

セキュリティでダメだろうなー。

なので家のパソコンのみなのは残念だけど

でも便利。

ブラウザはCHROME使ってますが

それというのも

EvernoteWebClipper

というアプリがあるからです。

これが便利。

パソコンのブラウザでみたものをこれで選べば

スマホで表示できるのです。

例えばよく使うのが

ブラウザで出張先のエリアを食べログで調べて

気になるお店とかを

このアプリでクリップ。

そしてスマホEvernote側で同期をとると

その記事が出てくるわけです。

他には

Amazonリストマニア等の

オススメを保存しておき

それをクリップしておけば

GEOなどのレンタル屋で確認しながら見れます。

無題

↑こんな感じでクリップ

選択範囲だけでなく

画像、

リンクなどでもクリップ可能。

一回使うとやめられないですねー。

ぜひ。