もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

アメフトですがそれはメインではありません。サンドラ・ブロックが素晴らしい「しあわせの隠れ場所」

リプレイスメント

https://mohsan.hatenablog.com/entry/314119772.html

タイタンズを忘れない

https://mohsan.hatenablog.com/entry/314119994.html

でも紹介しましたけども、、

またまたアメフト

って言わないでね。

せっかく観るのなら、評価のいいやつを観ようとセレクトしてます。

これも評価よかったので観てみました。

「スピード」でお馴染みのサンドラ・ブロックが出てます。

最初は、

 えらい化粧濃いなあ

 ラブストーリーならまずいんじゃないのー

とか思ってましたが。。

違いました。

マダム役でした。。

合ってたわけです。

また内容が良かった。

ホームレスになったりなど少年時代を過ごしながら、

ある家族との出会って自らの才能を開花させ、

ドラフト1巡目指名でNFLデビューを飾った

マイケル・オアー選手の実話がベース。

---Amazonより

夫と娘、息子の4人で幸せに暮らす裕福な白人家庭の夫人リー・アン。

彼女はある凍てつくような真冬の夜、ひとり寂しくTシャツと短パンで歩いている巨漢の黒人少年に目を止め、声をかける。

そして、マイケルと名乗るその少年を放っておけなくなり、ひとまず自宅へ彼を招き入れることに。

--

こういった話は

涙頂戴になりがちになりますが。。

実際泣けます!

また子供がまた、もう、なんともはや。。

こいつらやるぜ!

いや、ほんと

いい人多いんですよ、全く。

サクセスストーリーって

「結局、ギフト(天からの授かり者⇒才能ってこと)があるからでしょ」

と、なんの取り柄もない僕なんか

途中から冷めて観てしまうんですよね。。

でも、

いい人って

努力?次第で誰でもなれるような。

無理になるもんでもなくて

自然になっているのにこしたことないですけどね。

型から入るのもいいんですよね、きっと。

(本編とは関係ないこと言ってます)

自分がなれてるのかわからないけども、

そうなるべく努力していこうって

思えること、必要ですよね。

がんばろっと

いい人に。。

★★★★★5

しあわせの隠れ場所 [Blu-ray]

しあわせの隠れ場所 [Blu-ray]
(2011/04/21)
サンドラ・ブロック、クィントン・アーロン 他

商品詳細を見る