もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

dominique saibronさんのお店のバケット!

最近になって、というかいつのまにやら、東京駅構内がだいぶ変わってきて、

乗換の間に改札を出ずとも、買い物が出来るようになりました。

こんな感じです。デパ地下みたいなお店の並びなので、買わないまでも覗いてます。

そのなかでdominique saibronというパリで三本指にはいるらしい人のお店がありまして、そこでパンを購入。

バケット”ル・ブーランジェ

というパンです。

北海道小麦で、低温長時間発酵されてます。

このあたり、粉の旨味が感じられる配慮かと。

ワインとでも食べたらいいんでしょうが高いので

せめてもと、プレミアムビール購入して食べました。

バケット美味しい!

僕はバケット好きなのだ。

フレンチトーストも売ってたんだけど買い忘れた!

ま、朝ごはんがフレンチトーストだったんですが。。

他にも、天然酵母のパンがおいてあったんですが、ちょっと高い。。

まあ天然酵母は安定してつくりにくいからなんでしょうがね。

大ヒットするようなものでもないから数の原理で安くなるわけでもないし。

しかし、

バケットはビールには合わんなあ!

あごが疲れた