もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

中国で買いました。WiFiのAPにも使える。。TP-LINK

北京で一緒に仕事した張さんと話してたんですよ。

僕「ヘイ!北京のホテルは、部屋にWiFiの電波が届かないんだがや」

張「WiFiのアダプタを持ってくるべきナリ」

ということで

彼にネットで購入してもらいました。

これ!

なんと90元(1200円くらい)!

TL-WR700N。

左に製品、右に保証書と取説。

こんな感じ。下にLAN差込み、左のところをコンセントに差し込みます。

アクセスポイントとして使う場合はつなげるだけでした。

http://tplinks.wordpress.com/2011/05/30/30%E5%A4%A9%E6%8C%91%E6%88%98-%EF%BC%881%EF%BC%89-dont-work-from-home-%E6%80%BB%E7%BB%93%EF%BC%89-2-2/

WPA-PSK/WPA2-PSK?とかのパスワードの設定をする場合は

192.168.1.253

にアクセスすることになります。

まあ中国語ですがなんとなくで設定できました。

出張でホテルで使おうかなと!

小さいし持ち運びも便利かな。

ま、宿泊出張は少ないんですけどね。。