もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

天才とは。「エンダーのゲーム」

名作です。 これは素晴らしいです。 小学生の高学年からでも読めるわかりやすさがあるのに、大人でも存分に楽しめます。 --- 〔ヒューゴー賞ネビュラ賞受賞〕捕えた人間を情容赦なく殺戮する昆虫型異星人バガーの攻撃にそなえるべく、バトル・スクールが設立された。そこに入校したエンダーは、コンピュータ・ゲームから模擬戦闘まで、あらゆる訓練で優秀な成績をおさめるが……天才少年エンダーの戦いと成長を鮮やかに描く傑作長篇。 --- 訳がだめ!という人もレビュー見てたらいるようですが、僕は全く気にならず。 天才の悩みも書かれて非常に深い本です。 こんな素晴らしい本、読んでない人のほうが多いってのが残念で仕方ないですね。 これぞSF、でしょう。 というか、本を読む楽しみ、醍醐味がありますね。 SF苦手という人も、 彼女とうまくいかないあなたも、 わがままな子供に疲れている貴女も、 細かなことに五月蝿い上司にお疲れの彼方も、 まさに老若男女必携の一冊! ほんとに面白いのだよ←スミオ風←誰も知らないw ★★★★★5
エンダーのゲーム (ハヤカワ文庫 SF (746))エンダーのゲーム (ハヤカワ文庫 SF (746))
(1987/11)
オースン・スコット・カード、野口 幸夫 他

商品詳細を見る