もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

聞いてくださいよ。まあいいんですけどね。。

このブログでお伝えしてますように

携帯を変えたんですよね。

そのときの話です。

J○shinさんwに機種変更にいったんですよ。

で、下取りしてもらえると。

一緒にいった親の携帯は5000円!3年前のなのに!

よし出そう。

僕の携帯は、ハードユーズに耐え切れずw傷みもあり、また充電用のところのカバーが取れてたりしてるんで、期待してませんでした。

私「これ、カバーとれたりしてるんですがどうですかね?」

店員さん「はい、少々お待ちください」

しばらくして

店員さん「これはカバーも外れてますし、傷みも大きくて、3000円にしかなりません。スマートフォンをお買い上げが条件で3000円です」

私「(下取りあるだけましかなあ。。)

  わかりました。じゃあおねがいします」

ということで下取り了解しました。

そこで店員さんの、目がきらりと光ったことに、純朴な私は気づきませんでした。。(後日談)

で、しばらくしてなんか店員さんが僕の携帯もってごそごそするんですよ。

店員さん「では、***しま~す」

。。。。

メキメキメキ

ええええええ

ごそごそしてたのは、機械にセットして、***(穴を空ける用語のようw忘れた)すると。

ええ、それなら僕のカバーやら傷み、関係ないやん。。

ちょっとした傷みやん。

穴空けるんなら5000円でええやん。

と思った休みの午後でした。。