もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

GALAXYのちょっとしたTips

Galaxy(SC-02C)で

自分が苦労した点とか書いておくとほかの人も参考になるかもね!ということで。

・データ通信開始は、本体右の電源ボタンを一秒長押しして表示させる

 6/30に購入して、7/1から使いだして下さい(でないと1000円以上高くなる)と言われたので、7/1になってからデータ通信をONにしようとしたんですが。。

 やり方がわからない。。

 メニューにもないし。。

 苦労しました。

・マナーモードも、同じ。本体右の電源ボタンを一秒長押しして表示させる

 これも一緒ね。

・ステータスバーのところ(一番上のところ)をフリックすると、通知パネルが表示されます。

 「Wi-Fi」「Bluetooth」「GPS」「マナー」「画面回転」

 があります。

 それぞれタップしますとオン/オフできます。

 新着のメールとかあれば表示されるのでそこからSPメールも確認できます。

・電話に出るときは、受話器のマークを右に払う(フリック)らしいw

 ええ、課長からかかってきただけですけどね。

 いいんですけどね。

 試せていないんですけどね。。