もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

映画「神々の山嶺」

映画、神々の山嶺 です。

神々の山嶺 豪華版BD [Blu-ray]

「登山家マロリーがエベレスト初登頂を成し遂げたかもしれない」

といういまだ未解決の謎。

その謎が解明されれば歴史が変わることになる。

カメラマンの深町誠はネパールで、何年も前に消息を絶った

孤高のクライマー・羽生丈二が、マロリーの遺品と思われるカメラを

手に去っていく姿を目撃。

深町は、羽生を見つけ出しマロリーの謎を突き止めようと、

羽生の人生の軌跡を追い始める。

やがて二人の運命は交差し、不可能とされる

冬季エベレスト南西壁無酸素単独登頂に挑むこととなる。

(公式HPより引用)

 

原作は夢枕獏さんになるのかな。

作中にエベレストの登山 シーンがあるんですが、

とても怖いシーンがあります。

その他にも、

だいたいネジ1本 みたいなもので

体がよく支えられるもんですよね。

それよりも あんな 危険な山に登る方が信じられませんね!!


www.youtube.com

★★★★4.0